SSブログ

境川サイクリングロード、晴れ、風強し [自転車]

今日は朝から晴れ、気温もいい感じだったので、
午前中境川サイクリングロードに行ってきました。
風は強かったですよ。
ゆっくり、軽い運動で気持ちが良いです。

境川とは

境川は、神奈川県北部の城山湖付近を源とし都県境を南下、町田市の南端から横浜市と大和市や藤沢市の市境を流れ、江の島付近で相模湾に注ぐ。流域面積約211平方キロメートル、延長約52キロメートルの二級河川。(神奈川県HPから抜粋)



IMGP1972.jpg

淵野辺のこのあたりから境川に合流して、


IMGP1973.jpg

町田を超え、大和の方まで。


IMGP1979.jpg

途中、大掛かりな工事。新しく宅地を造成しているのか。

今はこのあたりは左岸しか通行できません。

いつになったら通れるようになるのか?


IMGP1981.jpg

R246を超え、左手に見えるのは桃の花?

奥に見えるのが東名高速。


IMGP1984.jpg

しばらく、休んでいた農家の野菜の直売。

久しぶりに再開していました。まだ、トマトは少ないそうです。

今回は写真撮り忘れましたが、
トマト
ほうれん草
ブロッコリー
を買いました。しめて500円。(写真撮り忘れました)

すごく安いという感じではないですが、時期によっては大当たりの味の時もあります。

特にトマトが、
今日のトマトはまあまあでした。最高にってときもあるのでそれはこれからですかね。

で、夏が近づいて終わりに近づくと味が落ちていく気がします。
時期の初めのほうが美味しいと思います。

今日は結構大きいブロッコリーが100円という安さでした。
国産のとれたてですよ。まだ食べていないですが。

本日は2時間ぐらい、往復で40kmぐらいでした。


IMGP1985.jpg

帰ってきて、トマト卵ベーコンねぎ塩焼そばを作って食べました。
トマトをもう少し小さく切って、ネギを多くすればよかったです。
味付けは塩コショウ、鶏がらスープの素、昆布茶粉末。
味はまあまあでした。

スクリーンショット 2018-03-06 13.45.12.jpg



最近遠くに行けていないです。
少しづつ暖かくなってきたので、そのうち。
タグ:自転車
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。