SSブログ

津久井湖に野菜を買いに行こう [自転車]

今日は午前中に時間があり、津久井まで野菜を買いに出かけました。津久井道を30分少し、たぶん10kmぐらいのところにある”あぐりんず つくい”まで。
http://ja-tsukui.or.jp/agurinzu/
道志みちは道幅が狭く交通量もそこそこなので走りにくいと言えば走りにくいのですが。まあ、そんなに距離もないので大丈夫。
道志みちを津久井湖を抜けて三ケ木方面へ。途中日赤病院前の交差点を中野商店街の方へ
IMGP1908.jpg
長竹方面へ曲がります。道志みちをそのまま行っても入れるのですが、中野商店街というちょっと趣のある昭和の香りの残る地区は自転車でも走りやすいので、こちらの道から目的地へ向かいます。
IMGP1912.jpg
商店街の中ほどを過ぎたあたりに”あぐりんず つくい”はあります。JAの建物が目印です。
IMGP1914.jpg
”あぐりんず つくい”で野菜を買い、帰路へ。
IMGP1919.jpg
途中の津久井湖観光センターでも野菜などを追加で購入。
IMGP1917.jpg
この時期の津久井湖。水量は少し少なめか?
IMGP1923.jpg
”あぐりんず つくい”で買ったものは、自然薯、トマト、ベビーリーフ、ほうれん草、大豆。前回買ったトマト美味しかったので今回のも美味しいといいですね。
IMGP1922.jpg
津久井湖観光センターではねぎ、夏みかん、里芋、瓶入りの牛乳。両方で2000円ぐらい。瓶入りの牛乳はカフェオレを美味しく作って飲みましょう。

一時期ほど寒くはなくなってきて、寒い時期の装備ではちょっと暑めか?ただ、薄着ではまだまだ無理そうな微妙な時期ですね。もう少し暖かくなって暇があれば、もう少し遠いところにも行きたいですね。
タグ:自転車
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。