SSブログ

坂を登る。宮ヶ瀬湖とヤビツ峠へ。 [自転車]

今日はとても暖かい様子で、時間もあったので宮ヶ瀬からヤビツ峠へ久しぶりの山登り。


まずは、宮ケ瀬まで。湖畔では桜まつりが開催中ということで、あちらこちらで桜が見られる感じです。

IMGP2084.jpg

IMGP2085.jpg


宮ヶ瀬の後はヤビツ峠へ向かう道。入口あたりでは宮ヶ瀬湖がとても青くキレイな水面が見られます。

IMGP2088.jpg



本日は20度超え。ただ、平日なので誰もいません。

IMGP2089.jpg


頂上のヤビツ峠。到着。宮ケ瀬からの裏ヤビツと言われるコース。秦野に入る前あたりは結構道が狭く、坂は辛くないです。秦野市に入ってからは久しぶりの上りなのでハアハア言いながらゆっくり進みました。

IMGP2099.jpg

冬の間は雪があったり、道が凍っていたりと、坂道を避けていましたが。暖かくなってきたので時々登るようにしよう。でも、峠の近くではまだ雪が微妙に残っているところもあり、下界とは違うのだなと感じました。今年もこれからの時期健康のためにももう少し走り込まなきゃですね。がんばります。

IMGP2100.jpg




聖地のオギノパンでひと休憩。

IMGP2102.jpg


いつもの中野のJAの売店にも寄り、今日はトマトと豆腐と納豆。津久井在来種の大豆を使用とのこと。食べるのが楽しみです。入り口には何故かアンパンマン。

IMGP2103.jpg


津久井湖もまだ桜がチラホラ・今年は花散らしの雨が無かったからか、結構桜はまだ残っています。
とても良い季節。良い気候も続き嬉しいですね。

IMGP2106.jpg

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。